
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

クロニクル4を振り返る 狩り編

書く事がない。実際ない。困った。

なので今さらだけど無理やりクロニクル4を振り返る。
ルナが出来てはじめの何ヶ月がC4なわけだけどはじめの何ヶ月で主にやることってやっぱ狩りですよね。
というわけで第1回は狩り編。
前鯖でそれなりのレベルまで育てたキャラはシルレンとバウ。
そこで感じた事が弓狩りのだるさ、槍狩りのうまさ。

性格的にやりたい職はPvで活躍できるアタッカー、なのになぜWLを選んだかというとまず槍で金稼ぎとサポートキャラ育成をしてある程度までいったら別キャラもしくはサブクラスでアタッカーをという計画でした。

目指したのは超効率厨w
そこで鯖開始前に一番考えたのが職構成、俺3PCでペア相手2PC。
いろいろ試行錯誤した結果
1、WL(俺1PC)
2、スミス→バウ(相手1PC)
3、シリエル(相手2PC)
4、シンガー&プロフ(俺2PC)
5、シリエル→ビショップ(俺3PC)
レベル70くらいの狩場から
6、ダンサー(クラメン)
を加えての固定狩り。
4のシンガーとプロフは同一垢でプロフでバフをしてキャラチェンジ、5はレベルが上がるに従い回復量がきつくなりシリエルを諦めビショを作り直し。

槍なんで基本的にうまいんだけど同一垢でのキャラの作り直し時がきつかったなー。それまでヒーラーの一躍を担っていたポジションがしばらくは座って経験値吸うだけになるわけですからね。

それぞれ最低限の役割が出来るレベルになったらヒーラーやシンガーは必要に応じて外部支援。(シンガーは経験値の入らないぎりぎりの位置に座らせ、引きに行く前に殴り役が歌の届く位置に行く)

先行すると一般人はもとよりBOTともほとんどいなくて快適なんで新鯖出たらダッシュしようとしてる人お勧めっス。
2PC3人とかでも同じ構成で出来るしね。
まあ俺はPv激化した今となっては始めから対人で活躍できる職にしてればよかったと後悔してますけどね・・・。

Shot00091.jpg

ACミランをMPK。こいつとは毎日のようにMPK合戦してました。

Shot00097.jpg

そのうちお伺いを立ててくるように。

Shot00119.jpg

60くらいでレベル逆転されたんだけどなぜかよくここがうまいとか狩場情報を送ってきたw
最近ずっと見かけなかったけどC5になってからBOT?として復活したみたい。直接見たわけではないですけどね。

Shot00122.jpg

一般PTで唯一狩場の被ることのあった旧Lipの面々。廃過ぎですよ!

Shot00129.jpg

魔導での狩り。

Shot00137.jpg

よく分からんイベント。

Shot00162.jpg

セブンサイン前の使徒入り口。セブンサイン開始前で物理耐性Mobいなかったのでここでも槍できた。
よく見たらLv72でグレートアックスにシル重ですね・・・。
当時はこれでもRMT(買い側)とよく書かれたものです。鯖の進行度は違うとはいえLv72のこの装備でRMTはさすがになくないか?w
まーしたらばなんてそんなもんです。
11:20 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑
| top | 立つ鳥、跡を濁さず

コメント

#
流れてるクラチャが懐かしかったw
by: ArurA | 2006/09/23 14:44 | URL [編集] | page top↑
#
Lip時代、A盾書が買えなくて何度もトレ板書いたりしてたら、シンバさんが狩場で魔法書投げていってくれたのを覚えてますw
あの時、いきなりこっちに向かってきたから
「え!?なんか邪魔した!?怒らせた!!??」と
内心ひやひやしてたのは内緒(´∩ω∩`)
その頃からあの人たちは全部自前でキャラ用意して槍やってると聞いてたので
Way時代に槍に混ぜてもらって、超効率の仕組みに納得w
にしても懐かしいな~w
by: にんふぁ | 2006/09/24 12:01 | URL [編集] | page top↑
#えっち>W<
盗撮してたなんて><
by: buddha | 2006/09/25 17:54 | URL [編集] | page top↑
#
ぅぁー、めちゃくちゃ懐かしいょぉぉぉぉ!!
この頃、朝から夜までひたすら狩りしてたなぁ。
今思えば相当まぞかったと思うw
でも、楽しいメンバ揃ってたから苦にならなかったw
そぉぃや毎日のように疲れてネオチしちゃってな;-;
by: れもんはぁと | 2006/09/26 07:43 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

