
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

地域特有の食文化

ってあるよね。
俺は愛知出身なのでそこらでいったら味噌カツとか冷やし中華にマヨネーズとかね。

そこで最近気になってること。
今、福岡にいるんだけど九州の人はサンドイッチ(いたって普通のやつ)を温める事があるのだろうか。
というのも時々コンビニでサンドイッチを買うことがあるんだけど2回も温めますか?って聞かれた。

はじめの時は昼時で忙しく、弁当などの温めものの多い時間だったこともあり単純に間違って聞いただけだろうと思って普通に断ったんだが、内心は「え!ありえないだろw」って思ってた。
2回目はつい先日、同じように聞かれた。しかも同じ店同じ人ではない。
しかも2回とも店員さんに間違ったような素振りがなかったんだよね。

地元の人に聞いたらありえないって言っていたけど店員さんのあの自信に満ちた聞き方はなんだったんだろう。
22:58 | 未分類 | comments (0) | trackback (-) | page top↑

ブログはじめました。

前にも作ったがパスワード忘れたので新規作成。
00:22 | 未分類 | comments (1) | trackback (-) | page top↑
